2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言6

一目惚れ・・・なんて素敵な言葉か。 何歳になってもときめきを大切にしたい。 理屈を捨てよ・・・ スターウォーズじゃないけど「感じるんだ」 ・・・真実から私を遠避けようとする障害が如何に多いことか、 ノイズだらけの日常ですよ。

独り言5

テレビをはじめとするニュースを頭から信じてはいけない。 何でもそうです。「信じる」ことは危険な行為です。 人類が生き延びてこられたのは「疑」と「信」を使い分けたからでしょう。 組織にも個人にも「主観」があります。「善悪」じゃなくて活動するため…

独り言4

事実より「印象」の方が残ってしまう。 歴史がそうでしょう「作られていく」存在です。 だから印象が「事実」になっていくのです。 何でも「鵜呑み」していると「真実」は隠れてしまいますよ・・・。

独り言3

平坦な人生はない・・・そうですね。 では何故そうなのか、この世界には見えないうねりがあるからです。 気付いているのです。しかし、時間軸の中では断面しか見えない。

独り言2

今日は夜に仕事がある 他人のペースで仕事をするとの、自分のペースを仕事をするのでは 疲れ方が違う。しかし、共に「学ぶ」「作る」じゃないと上手く行かない。 ・・・で、楽がしたい(私の本性) 時に「暇人」になってみたい・・・と思う。 中国には小金持…

独り言

ブログを始めようと思い立つ なかなか設定がうまくできない そのうち上手になるかも・・・ 偶然このブログを見た方は どうか励ましを下さい